ぱんだぶろぐ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

久しぶりすぎる 

どうもこんにちは、こんばんは。おはようございます。
まさかの7ヶ月ぶりという恐ろしい記録をつくりました。
一応生存しております。nagiです。

どう森をするためにDSを買い、ときメモgsにどっぷりハマり、ニコ動を漁り歩いてたらパソコンがぶっ壊れ、2ヶ月ぐらい放置していたら、あっという間に7ヶ月です。
7ヶ月は意外にあっという間ですね。

どう森をやるために3DS(もちろんどう森バージョン)を買ったのですが、今ではときメモgs専用機になりつつあります。と言ってもずーっと2ndばっかりやってます。
若王子先生が好きすぎて何回攻略したことやら…
ときメモgsを買ったきっかけは若王子先生が好みすぎてどうしても攻略したいと思ったからです。(真顔)
1stは氷室先生が好きです。自分が先生キャラ好きだったことが判明しました。
次に好きなのは佐伯瑛くんです。最初はなんだこいつは…(イラッ)と思っていたのですが、何回か攻略しているうちに好きになっていったスルメキャラです。ツンデレいいよツンデレ
ロン毛は許せなかったのですが、瑛くんを攻略してからありだな…と思うようになってきました。

まぁそんな感じで元気に現実逃避をひたすらしていました。
パソコンも修理にだし、無事に綺麗サッパリ直してもらいました。
実は、ずっと前からキーボードが壊れててひたすら文字打ちはスクリーンキーボード(画面でマウスでクリックするやつ)を使っていたのですが、今キーボードを使える有り難みを噛みしめております。
文字打ちが5倍ぐらい早い&楽でもうあのレポート提出の苦しみを味あわなくて良いと思うと…(´;ω;`)


もっと早くに修理出しておけばよかったなんてちっとも思ってないんだからね…

otoko
sakura

久しぶりに描いたらくがき

じみーにドロワーもちょっとずつ触って遊んでます。
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

色々 

色々書くネタはあるのですが、文章化する時間も脳もないどうもnagiです。

線画コン結果でてましたね!納得です!大好きです!!
私もちゃっかりキャラクター部門で5位に入賞させていただきました!
1:3:6の割合で圧倒的なキャラクター票でした。自分の中でこんなにキャラクター票入るとは思ってなかったのでちょっと意外でした。
あのレベルの中で賞をいただけたのは奇跡でした。次回はもっと余裕を持って頑張ります!!笑
投票してくださった皆様に感謝です!!

塗りコンもすごいことになってますね@@やはりこれもレベル高い…
参加しなくてよかったーという気持ちと勝負してみたかったという気持ちが交差しております。。。
一つの線画からたくさんの解釈が生まれていてすごく面白いですよね。
えっ!?この線画でこんな解釈ができるんだ!という発想力の素晴らしさに脱帽です。
私的に塗りコンは塗りの技術だけじゃなく発想の違いを楽しむことも一つの見方だと思います。
勉強になりますねー*
こういうコンテストって自分を奮い立たせるチャンスだったりしますよね。
だからジャンジャン参加した方がいいですよね!きっと!


話は変わりまして、世間は夏休みが終わったそうなんですが、私はこの前やっと夏休みに入ることができました。
でも、やっと心おきなくニート生活ができる!と思ったのですが、まだまだやることがたくさんあるようです…
そういえばこの間、動物の資料集め&スケッチをするために動物園に行ってきました。
私の住む県には動物園がないので、わざわざ隣の県まで行かなくてはいけないのです…結構しんどいです。
re080205.png

象に餌をあげました!!
実は象を生で見るのは、初めてだったのでもう大興奮でした。
大きい身体なのに目はすごく優しそうで、そのギャップにメロメロでした。
すごく愛嬌のある動きもしてくれて一気に大ファンになりました。家で飼いたいです。
あと、ラマの憎たらしい表情が好きすぎてカメラで連射しました。家帰ってパソコンで画像見てたらそこだけ動画になっているようで一人で爆笑しました。
また行きたいなぁ動物園。私の住んでる県にも作ってくれればいいのに…そしてあわよくば、パンダを…!


あと描いた絵の紹介もしたかったのですが、長くなりそうなのでまた後で書こうと思います。ノシ
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

画材欲しい 

DSC_4260.jpg


最近オフの方が忙しくてめっきり更新滞りましたー・・・まぁいつものことですな!
上の絵は3年前ぐらいに油で描いた子ワニさんです。下の動かしてみた絵は学校の課題で描いた絵をgifアニメにしてみました。身ばれしそうな予感がプンプンしますが、こんなブログ誰も見ないよね!ということで晒してみました。
もう苦し紛れな絵しかなくて申し訳ないです…

私の一番好きな画材はやっぱり油彩ですねー!あの絵具のモッタリ感がたまらんです。描いてる実感がしてよいのです。
鉛筆デッサンもなかなか好きです。綺麗な調子ができたときとても興奮します。
デジタルは間違えたとき戻るボタンを押せばいいので大分楽ですよね。
アナログな画材を使って間違えたとき「戻るボタン押せばいいか」って考えてしまう自分がいやです。
あとコピペ機能あればいいのにとか考えちゃいますね。構図ミスったときとか…
まぁ逆にデジタルは機能ありすぎて使いこなせないんですがね!

今はとあるコンクールにむけてラストスパートかまし中でございます。オンでもオフでも締切ぎりぎりな私です!

アトネさんのVSはたぶん参戦させていただく予定です!毎回ですが、素敵なチームばっかりで悩みに悩みました。今回は一番最初にイメージが湧いたチームにお邪魔させていただきました。
果たして完成できるのだろうか…
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

そして3月 

すっかり月1更新なブログになってます…


載せる絵がなかったのでみかんを描きました。かぼちゃじゃないよ!


1週間ほど実家に帰っておりました。その間に何やらアトネさんが大変なことになっていたようで…!
無事復旧なさって良かったです><
ちゃっかり途中保存していた塗り絵を投稿させていただきました。データ無事でしたよ!良かった!
あと、マルチに保存させていただいている絵も大丈夫でしたー!最新の状態でバックアップとってなかったので、ちょっとドキドキしてました。笑
やっぱりアトネさんはなくてはならない場所だなーと今回改めて思いました。復活嬉しいです;;
次は美男美女コンテストですね!
私も一応参加することにしたのですが、始まる前にこんなこと言ってはいけないと思いますが、ペアになった方本当にごめんなさい…
実家帰るために急遽描き上げたので、期限ぎりぎりまで参加するか迷いました…
でも、折角描いたんだし…という感じで参加しちゃいました。
もう本当にすみません;;;;
たくさんの美男美女で心を癒していこうと思います…


そういえば、久々にドロワーで落書きしてみました。
もうね、あれね、私には無理だと思う。完全に縛りプレイしている気分ですよ。
今日1日ドロワー・お絵かき掲示板・saiでお絵描きしたのですが、やっぱり私には掲示板が一番合ってるみたいです。ちなみにsaiはみかん描くときに使いました。これぞsaiの無駄遣いです。
ドロワーはなんとなくアナログっぽい質感がだせるので好きなんですが、慣れるまで大変です。
ますますロム専になりそうです。
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

放置プレイ 

ものすごく放置してしまいました…こんなダメブログにもかかわらず、見に来てくださって本当にありがとうございます><

re064872.png

re064954.png

re065640.png

re066592.png

たまってたラクガキ達です。

最近全然絵を描く時間が取れず、自分やばいな…と思っていたのですが、アトネさんでラクガキ大会という楽しそうなイベントがはじまっていたので、滑り込みで参加してきました。いやもう本当にごめんなさいレベルですが…
きっと他の参加者さんは作品はラクガキと言いつつも素敵な仕上がりなんだろうなぁ…いやだな…
私は白黒チームで参加させていただきました。思いっきり色使っちゃったけどきききっとだだだ大丈夫なははははず
本当は自分的には暖色系が描きやすいのですが、なんだか人気っぽかったのでちょっと挑戦して白黒にしてみました。
最終的には暖色系が一番少ないようですね^^;
しかしワクワクしますね!また素敵な絵師さんたちの絵がたくさん見られると思うと…^^*
今回はちゃんとコメントしたいなー
いつもこう思うのですが、志半ばで心が折れます。自分のボキャブラリーのなさに…
誰か私の感じた気持ちをそのまま綺麗に文章に表わしてくれないかな…こう読心術の一歩先を行ったようなものでね…

すごく意味不明な話になってきました^^;
そういえばやっとプリンターが我が家にやってきました。スキャナー付なのでアナログ絵をアップできるかも…!と期待しております。
まぁ届いてもう3日経ってますが、未だに箱の口を開けたレベルしかいってないので、取り込むのはいつの日の事やらといった感じでございます。(^o^)丿
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。