ぱんだぶろぐ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

 

re067043.png
そういえばいつしか描いていたピクミンを…
ニコニコ動画で実況されているのを観て、思わず描きたくなりました。
うちにもソフトがあったのですが、ゲームが苦手な私は友達にやらせて後ろでそれを観ていました。
いま思えばなんで買ったのかよくわかんないですね。笑
ゲームはやっているのを観ているほうが好きです。
個人的には青ピクミンの顔が好きです。黄ピクミンも結構好きです。

これで今年の更新は終わります!
来年は今年より忙しくなるかと思いますが、変わらずマイペース更新で頑張ります。
今やっているイケメン練習(笑)シリーズも飽きずに続けられればいいなぁ…
目標は10枚で…!
最後になりましたが、こんなブログにまでわざわざ見に来てくださり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
それではよいお年をー^^*
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

めずらしく長文・・・ 

gazo_okiraku2_039624.jpg
「隔たり」
博士とアンドロイドです。
私の中では博士とアンドロイドの恋的なものを考えながら描きました。
チームで作り上げたアンドロイドに情が移ってしまった博士は彼女と共に駆け落ちをする…みたいなとこまで考えました。はい。いつまで経っても厨二病です。
最初水槽の中にいるようにしていたのですが、距離感がよくわかんない感じになったので止めました。
構図が不自然な感じになってしまったのは否めませんが、わりと色合いが気に入ってるので良しとしました。笑
ちなみにアンドロイドは男性型のことを言うそうで、女性型はガイノイドらしいですよ。(ウィキペディア参)
まぁ細かいことはいいよね!



個人的に一年で一番好きなイベントはクリスマスです。
なのに今年はクリスマスを思いっきりスルーしました。もういいんです。こうなることはわかっていた…!;;

とっても今さらですが、らくがき大会赤黄チームおめでとうございました!白黒チームは青緑チームと接戦だったんですね!
しかし本当にらくがきとは思えない力作ばかりで涙目でした。
納得のMVPですね///
私もこっそり魅力賞とアイデア賞に入れていただきとても嬉しかったです^^*
投票してくださった皆様ありがとうございました。

次はVSですねー!一応場所取りさせていただいてはいるのですが、揺らいでおります…
間に合わないかもしれないのと、果たしてこの絵は受け入れてもらえるのか…という感じです。
あのチームで参加するとなるとまた一枚入魂的な絵になりそうです…
やっぱ枚数いっぱい描きたいよなー…

これからイケメン強化週間を始めようとしています。
私もイケメン描いてキャーキャー言われたい…!という邪な考えです。ごめんなさい。
イケメン難しい。まずイケメンの定義ってなんなんだ…?
多分イケメンはシュッとしてて目が切れ長で、バランスがとれている感じだろうと勝手に解釈しています。
いろいろな人を描いてみたいと思います!
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

らくがき 

らくがきとはなんだろうと、見事にらくがきの概念が破壊させました。
もうほんと予想通りのすご絵ばかりでどうしようという気持ちです;;らくがきを甘く見てました…
Eic000211.png
マッチ売りの少女です。白黒=冬=マッチ売りの少女というのが思い浮かびまして…
少女の白黒具合と周りカラフルな飾りとの対比で少女の心理を表現できたらと思い描きました。
マッチ売りの少女ってひたすら悲しい話ですよね。正直ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよくわかりません…


senga2.jpg
こっちは以前アトネさんの線画コンテストに参加させていただいた「水と雷と風と炎と」を自塗りしました。
ソフトで色々試しながら塗りました。
カラフルにしたせいで色にまとまりがなくてかなり苦戦しました。
やっぱりお絵かき掲示板の水彩+エアブラシの質感の方が自分に合ってる気がします。
色々な絵師さんのメイキングなどを参考にして勉強してるのですが、レイヤー機能とかさっぱりわからないです。
気づいたらレイヤー1枚で描いています。
使いこなせるようになりたいなぁ…

trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。