ぱんだぶろぐ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

最近、緑色 

gazo_okiraku2_040932.jpg
「ある日のこと」

うさぎ年だからうさぎの絵を描きたいなーと思い、去年の正月あたりに描き始めたものがやっとこの前完成しました。
なんでこんなに時間がかかったんだ…
葉っぱを想像して描くだけでなく、資料の葉っぱを参考に一枚一描いてたらこうなりました…(最後の方は諦めて一気に描きあげましたが)
まぁ途中投げ出さずに描き上げて良かったです。欲を言えばもうちょっと大きなサイズで描きたかったなー…
でもこれでもっと大きかったら確実に投げ出していた気がするので、これくらいが丁度良かったのかもしれません。
絵の内容的には物語のはじまりという感じを意識して描きました。
色々設定を考えて描いたのですが、恥ずかしいので秘密にします///笑
いつか続きになる絵が描けたらいいなー


gazo_okiraku2_040795.jpg
「森林浴」
海外のイラストサイトを観て回っていたら光が綺麗な作品が多くて、それがとてもかっこよくて、私もそんなイラストが描けたらいいなと思い、勢いで描いた絵です。
その割にはあんまり意識されてない気が…(´・ω・`)
最近葉っぱとか木とか植物系を描くのにはまってます。
かっこよく描けるように練習します!


各所にたくさん途中絵があって収集つかなくなってたりします…笑
全部投げ出さずに描き上げたいところです…
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

線画 

線画コン投票今日が最終日だ…!と思い急いでコメントしてきましたが、一文に30分以上かかる私が間に合うはずもないです。
おまけに空気の読めないことをやらかしてしまいまして、本当にすみませんでした…
もうなんでもギリギリでいやになります;;ほんと直したいですこの性格;;;
結局全然コメントできなかったです(´・ω・`)いっつもこのパターンです(´・ω・`)

今回の線画コンで投稿させていただいた線画もギリギリでした。いや、過ぎてました。
管理人さんが早朝に締め切りにしてくださったおかげで夜中に描きあげることができました。
大体、募集期限が伸びたしいける…!と思って余裕こいてたのが原因です。
はい!夏休みの宿題は始業式前日にやるタイプです!!

うじうじ反省するのはこれぐらいにします。どうせ治らないと思います…この性格…(開き直り)


OB1343580721753.jpg
色分けバージョンの線画です。暑いと無意識に青系の色を使ってしまいます。
今回はメルヘンに攻めてみました!リンゴを描きたいなぁ動物を描きたいなぁと思ってたらこうなりました。
色々考えながら描いていたら描画時間と工程数が大変なことになっていました。線画なのに…
カゴの部分はボーっとしながら描いてたらわりとすんなり描けました。
余白部分を描くべきか悩みましたが、あんまり描き込みすぎるとうるさくなる気がしてやめました。

なんだか最近題名にひねりを感じられなくなりつつあります。まぁ題名よりも絵の内容だよね!ということで…



ここ数カ月オフでは展示ラッシュ&課題ラッシュで昇天しかけてました。
そのわりにはネットはしていたので、多分色んなものを犠牲にしてきたんだなと思います。
世の中は就活、就活と言っていますが私は働きたくないでござる、働きたくないでござる、を貫きたいと思います。
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

vsが始まると更新されるブログ 

ついに一眼レフを買ってウハウハな、どうもnagiです!

アトネさんのVS参加してきました!
nightチームにお邪魔させていただいてます。

vs_2012e554.png
「夢劇場」
この構図は前々から描いてみたいと思っていました。ステージです。
女の子が夢の主役で男が案内人役です。
もっと背景の部分は演劇の大道具っぽく、作り物っぽい雰囲気にすればよかったなぁとか、もっと非現実的な内容にすればよかったなぁとか色々反省中です…
あまり私は絵の中に遠近法とか取り入れないのですが、今回はそれとなく挑戦してみました。
いつもより画風をイラストっぽくしたかったのですがそんな変わっていない気もします。笑

vs_2012e686.jpg
「spooky night」
やっぱ夜はお化けだよな!ということでハロウィンチックな絵にしてみました。
ドラキュラが描きたくてしょうがなかったのです。
黒猫とドラキュラの怪しい関係に薔薇を添えてみました。

二つ並べてみると見事に使っている色が似てますね…
多分私の中で夜はこんなイメージの色彩なんだと思います…

いつもはわりと1枚の絵に時間をかけてじっくり描き上げる感じでしたけど、今回は短い時間で2枚とも描き上げることができました。
うーん…でもいつもより投票数が伸びないような気がします…^^;;
というかもう連日投稿される作品がレベルが高すぎて霞んでますヨ…
素敵な絵が描けるようになりたいです(´Д`)
きっと優勝はあのチームなんだろうなとは思うのですが、本気でMVPはわからないですね…!
個人的に好きな作品が多すぎてもう全部MVPでいいんじゃないかなと思い始めています。
結果が楽しみですね!
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

動かしてみた 


133529079926_BN3lvcM5p03t.gif




1335291162dLiG5PpKptIBXX1.gif

trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます。(笑) 

1月なんてなかったんです。



vs今回も何とか参戦できました…!
思いのほかリアルの方が忙しくて今回は無理かな…と諦めていましたが、vs優先で描き上げました。笑
しかもよりによって30000オーバーチームを選ぶというドМっぷりです。
2枚は描けるかなーと思ってたのですがやっぱり無理でした…
非力だな;;

kumo.jpg
「猫と少女と雲模様」
いつか絵にできないかなと思い前々から資料として撮っていたもくもく雲を今回描いてみました。
どこか非現実的で不思議な雰囲気を出したくて生首(笑)を配置してみました。
少女は飼い主で、猫が死んで天国のお城へ行く的なストーリーを考えながら描いたのですが新年早々縁起でもないのでボソッと程度にしておきます…


1位と2位が接戦ということで、あのチームとあのチームかな?と思っていたのですが、他のチームの投票をしてるとやたら猛追ボーナスがでるので、これはわからないですね^^;
結果が楽しみです!
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。