ぱんだぶろぐ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

ぼっち絵茶 

5tgya.jpg
アトネさんで一人絵茶をしてました。さびしくなんてないもん…
初めて絵茶使ってみたのですが思ってた以上に使いやすくてびっくりしました。
ドロワーより格段に使いやすいです!!またこっそり遊ぼう^^
絵茶いつも人がいるときに参加したいなと思うのですが、内弁慶のコミュ障にはハードル高いです…
おまけに文打つのも遅くて絵描くのも遅いので皆さんのペースについていけない気がします…
うぅ…;;
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

実り 



線画コンの絵ソフトで自塗りしてみました。
久しぶりにガッツリ使いました。
最近パソコンでお絵かき楽しいです。

ブログのテンプレート変えてみました。どんどんシンプルになっていきます…

trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

最近、緑色 

gazo_okiraku2_040932.jpg
「ある日のこと」

うさぎ年だからうさぎの絵を描きたいなーと思い、去年の正月あたりに描き始めたものがやっとこの前完成しました。
なんでこんなに時間がかかったんだ…
葉っぱを想像して描くだけでなく、資料の葉っぱを参考に一枚一描いてたらこうなりました…(最後の方は諦めて一気に描きあげましたが)
まぁ途中投げ出さずに描き上げて良かったです。欲を言えばもうちょっと大きなサイズで描きたかったなー…
でもこれでもっと大きかったら確実に投げ出していた気がするので、これくらいが丁度良かったのかもしれません。
絵の内容的には物語のはじまりという感じを意識して描きました。
色々設定を考えて描いたのですが、恥ずかしいので秘密にします///笑
いつか続きになる絵が描けたらいいなー


gazo_okiraku2_040795.jpg
「森林浴」
海外のイラストサイトを観て回っていたら光が綺麗な作品が多くて、それがとてもかっこよくて、私もそんなイラストが描けたらいいなと思い、勢いで描いた絵です。
その割にはあんまり意識されてない気が…(´・ω・`)
最近葉っぱとか木とか植物系を描くのにはまってます。
かっこよく描けるように練習します!


各所にたくさん途中絵があって収集つかなくなってたりします…笑
全部投げ出さずに描き上げたいところです…
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

色々 

色々書くネタはあるのですが、文章化する時間も脳もないどうもnagiです。

線画コン結果でてましたね!納得です!大好きです!!
私もちゃっかりキャラクター部門で5位に入賞させていただきました!
1:3:6の割合で圧倒的なキャラクター票でした。自分の中でこんなにキャラクター票入るとは思ってなかったのでちょっと意外でした。
あのレベルの中で賞をいただけたのは奇跡でした。次回はもっと余裕を持って頑張ります!!笑
投票してくださった皆様に感謝です!!

塗りコンもすごいことになってますね@@やはりこれもレベル高い…
参加しなくてよかったーという気持ちと勝負してみたかったという気持ちが交差しております。。。
一つの線画からたくさんの解釈が生まれていてすごく面白いですよね。
えっ!?この線画でこんな解釈ができるんだ!という発想力の素晴らしさに脱帽です。
私的に塗りコンは塗りの技術だけじゃなく発想の違いを楽しむことも一つの見方だと思います。
勉強になりますねー*
こういうコンテストって自分を奮い立たせるチャンスだったりしますよね。
だからジャンジャン参加した方がいいですよね!きっと!


話は変わりまして、世間は夏休みが終わったそうなんですが、私はこの前やっと夏休みに入ることができました。
でも、やっと心おきなくニート生活ができる!と思ったのですが、まだまだやることがたくさんあるようです…
そういえばこの間、動物の資料集め&スケッチをするために動物園に行ってきました。
私の住む県には動物園がないので、わざわざ隣の県まで行かなくてはいけないのです…結構しんどいです。
re080205.png

象に餌をあげました!!
実は象を生で見るのは、初めてだったのでもう大興奮でした。
大きい身体なのに目はすごく優しそうで、そのギャップにメロメロでした。
すごく愛嬌のある動きもしてくれて一気に大ファンになりました。家で飼いたいです。
あと、ラマの憎たらしい表情が好きすぎてカメラで連射しました。家帰ってパソコンで画像見てたらそこだけ動画になっているようで一人で爆笑しました。
また行きたいなぁ動物園。私の住んでる県にも作ってくれればいいのに…そしてあわよくば、パンダを…!


あと描いた絵の紹介もしたかったのですが、長くなりそうなのでまた後で書こうと思います。ノシ
trackback: -- | comment: -- | edit

web拍手 by FC2

線画 

線画コン投票今日が最終日だ…!と思い急いでコメントしてきましたが、一文に30分以上かかる私が間に合うはずもないです。
おまけに空気の読めないことをやらかしてしまいまして、本当にすみませんでした…
もうなんでもギリギリでいやになります;;ほんと直したいですこの性格;;;
結局全然コメントできなかったです(´・ω・`)いっつもこのパターンです(´・ω・`)

今回の線画コンで投稿させていただいた線画もギリギリでした。いや、過ぎてました。
管理人さんが早朝に締め切りにしてくださったおかげで夜中に描きあげることができました。
大体、募集期限が伸びたしいける…!と思って余裕こいてたのが原因です。
はい!夏休みの宿題は始業式前日にやるタイプです!!

うじうじ反省するのはこれぐらいにします。どうせ治らないと思います…この性格…(開き直り)


OB1343580721753.jpg
色分けバージョンの線画です。暑いと無意識に青系の色を使ってしまいます。
今回はメルヘンに攻めてみました!リンゴを描きたいなぁ動物を描きたいなぁと思ってたらこうなりました。
色々考えながら描いていたら描画時間と工程数が大変なことになっていました。線画なのに…
カゴの部分はボーっとしながら描いてたらわりとすんなり描けました。
余白部分を描くべきか悩みましたが、あんまり描き込みすぎるとうるさくなる気がしてやめました。

なんだか最近題名にひねりを感じられなくなりつつあります。まぁ題名よりも絵の内容だよね!ということで…



ここ数カ月オフでは展示ラッシュ&課題ラッシュで昇天しかけてました。
そのわりにはネットはしていたので、多分色んなものを犠牲にしてきたんだなと思います。
世の中は就活、就活と言っていますが私は働きたくないでござる、働きたくないでござる、を貫きたいと思います。
trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。